2005.03.06 22:45

夕べは予定どおり二人でラーメンを食べて帰りました。0時30分に帰宅でした。二人で夜中にラーメンは独身時代を思い起こします。僕達は恋人同士だった。

今日はホームセンターで「カランコエ」という花を買ってきました。「頭の良くなる花」といううたい文句に魅かれて、自らお小遣いをはたいて買いました。600円弱ぐらいですが。さっそくネットで調べると名前の由来は「カランコエは丈夫で乾燥に強く室内でも育てやすく勉強のあいまに花を眺めてストレスを解消出来て・・・頭の良くなる植物と呼ばれる」とのことです。最近そういわれてるらしいです。でも魅かれて買う人もいるんで、由来をコジツケた人は大成功ですかね。

話は色々飛ぶんですがアニメの実写版を作る人はお願いですから元のイメージを壊さないようにしてください。お願いします。求めてるものが違うといえばそれまでですが・・・そういうことで本当にヒトツヨロシク。(敢えて実写にする意味が・・・と思うのは私だけだろうか)

えー唐突ですが僕のコレクションの化石です。といってもこの3つだけ・・・化石には男のロマンがあるぜ・・・男と限定する必要もないですね。要するに衝動買い的なものです。普段そんなに興味を示してないのに見たとたん「やっぱり化石だな」なんてかんじです。カランコエも衝動買いに近いです。「花を育てるのは男のホウヨウリョクだぜ」なんて思いながら。まぁ千円前後の衝動買いですからかわいいモンですね。
奥様は「くだらねぇものばかり買いやがって」と思っているかもしれません。基本的に私は広く浅くタイプのコレクターです。原因は捨てないんで自然と変なものがたまるんですね。その辺の話はまた別途。(因みに骨董は趣味ではないです)

でも集めるのって楽しいです。人はコレクターとアンチコレクターの二つに分けられるといっても過言ではないかもしれません・・・。




inserted by FC2 system