2005.03.13 16:33

5月の連休は去年と同様にキャンプに行こうと思って予約をとろうとしてます。去年はギリギリに申込んだので希望の場所が取れませんでした。子供達は無条件に大喜びでしたが、テントは年寄りにはちょっときつかったようです。今年は早めの始動でバンガローにしようと思ってます。楽しみはなんといってもバーベキューでしょう。

家でも時々庭で(狭いけど)バーベキューをします。炭焼きは格別で安い肉でも美味しくなります。お肉のほかはイカ、ソーセージ、厚揚げ、それから焼きおにぎりです。醤油をたっぷりつけてじっくり焼きます。大抵最後に食することになるのですが美味しいです。表面は煎餅みたいにカリカリしていて中はホクホク。でも最近は七輪で無水鍋を使ってご飯を炊きます。炊き立てのご飯に醤油をかけてちょっと蒸らして食べるとまた格別です。おこげも美味しいです。

今、高中正義の「READY TO FLY」を聴きながら書いてます。1980年代のリーリトナー等とのセッションアルバムです。んー何度聴いてもいいなぁこの曲は。


inserted by FC2 system