2005.03.16 23:47

さて明日は木曜日です。金曜日はお休みにしようと思っているので夢の4連休になりやす。 といっても金曜日は持病があるので病院。3ヵ月分のクスリを貰ってきます。
潰瘍性大腸炎です。私の場合は軽いほうなので日常生活に支障はないです。 癌とか腫瘍とは違って死ぬことはないですが、出血があるものなので注意は必要です。 最初は痔かと思って肛門科へ行ったらそうではなくて・・・でした。

土曜日はお墓参りで津田山(神奈川県)へ行きます。南武線沿線の津田山です。 私は今仙台に住んでいるんでちと遠いですが、車で日帰り出来る範囲です。 横浜に行ったりして楽しんで帰って来ます。毎年の定例行事です。 でも帰りの高速は流石に飽きますね。もう単調だし家族は皆寝てるし・・・。

多分翌日はダラダラムードは確定的。でも意外と早く目が覚めたりするんだなこれが。
私はいつも休みの日は早起きなんですね。
普段は寝起きが悪いんですが。何故でしょうか。

またまた話は変わりますが、 そろそろ野球のシーズン到来。今年は新球団「楽天」で盛り上がりそうです。 自分の中では一番早いピッチャーは「江川卓」です。 (多分世代によって違うんだろうな) 相撲では「輪島」。あの黄金の左腕の輪島です。 輪島と貴ノ花が全盛期の頃が一番相撲見てた。 あの角界のプリンスといわれた貴ノ花です。(ワカタカのお父さん)あの粘り腰はすごかった。 でも脱臼ばかりしてた千代の富士が横綱になるなんて想像もしなかった。 しかも強い。あのスピードは驚異的。輪島は小兵力士にはめっぽう強かったけど千代の富士と戦ったらどうなっていたでしょうか。
全然野球の話じゃないですね。じゃ野球の話に戻します。 もしホリエモンが勝っていたら、という話はいつしたらいいかなと思っています。 多分話題になる時は、楽天イーグルスの存続の危機の状態の時だよね。きっと。

またホリエモンに戻ってしまいました。


inserted by FC2 system