2005.03.25 08:30

今日は予定通り病院へ行きます。ワタクシまたまた三連休です。

テレビドラマもそろそろ最終回モードに入って、今週は「相棒」が最終回でした。 水谷豊(右京さん)と寺脇康文(亀山くん)の刑事ドラマです。 ちょっと刑事コロンボ風仕立てのドラマです。 トップに犯人による犯行現場の映像がないものの、誰が犯人かは殆どの場合最初に分かります。(二人はその人を付いて回るので) 証拠を詰めていく部分を見せるようなドラマになっています。

セリフ的に刑事コロンボに似ているのは、
帰り際に振り返って「最後にもう一つだけ」と質問するところ
犯人が「いつから私を疑って?」と聞くところ
、です。
私は「そうかもしれませんね、亀山くん」という水谷豊の口真似して、家族に似てないといわれてます。
毎週楽しく見ていました。

さて来週は「不機嫌なジーン」の最終回です。 このドラマは取り合わせが不思議で 「自然保護と周辺に関る人々」と「万物の霊長人間の立場」と「恋愛」とが混ざっています。 混ざっていながらトレンディドラマです。

室井滋が出てれば「やっぱり猫が好き(1990年頃のドラマ。三姉妹としてもたいまさこ、小林聡美、室井滋が出演していたドラマ)」 と同じメンバーだったんですが。あのドラマ面白かった。


inserted by FC2 system