2005.04.02 10:40

悩み事があります。
老眼です。元々近視なので眼鏡はかけているのですが、だんだん老眼が酷くなってきました。 仕事柄パソコンの画面や資料を見ていることが多いのですが、ちょっと支障をきたしています。 一番困るのがA4に2枚印刷している、2イン1の資料です。 字が小さすぎるのです。近視のメガネを外さないと読めなくなってしまいました。 新聞も同様です。携帯電話ゲームもメガネを外してやります。 ミニカー買うのも塗装の具合とかはメガネを外さないと粗が分からなくなっています。 インターネットも文字が小さいともう読めません。解像度は小さくしたくないし・・・。

老眼鏡は少し抵抗があって買わずにいたのですが、そろそろ限界かもしれません。 もう観念したほうがいいかもしれません。

自分にもそういう状況が訪れてしまいました。 若い頃男性が白髪を染めているのを見て、白髪もカッコいいのになと思っていました。 でもいざ自分の髪に白髪が多くなってくると「染めようかな」と思ったりすることもあります。 (染めてませんが)この頃白髪もかなり多くなってきました。

その歳にならないと分からないことってあります。 理屈では分かっていても実際にその年齢にならないと分からないことって多いと思います。 白髪はともかく老眼鏡は導入せざるおえないです。


inserted by FC2 system