2005.04.02 21:55

本日は饒舌なんです。三回目の日記です。

今日も楽天イーグルス勝ちました。松坂に勝ったのは大きい。
早く見に行きたいのでさっそく5月1日の「楽天×西武」のチケット取りました。 楽しみです。カラッと晴れて暖かいといいな。

話は変わります。先日から庭のウッドデッキにパンカスを置いているので、鳥が食べに来ます。 「メジロ」と「白黒のよくわからない鳥」と「ヒヨドリ」。 ヒヨドリがくると他の鳥がこなくなってしまうので対策をたてました。 お飾り用の鳥かごに餌を入れるとヒヨドリは体か入らないので、願った通りの結果になりました。 それからノバトみたいなのも一回目撃しました。 お手軽バードウォッチングです。窓ガラス越しなのであまり映りはよくないですが写真を載せました。

またまた話が変わって、公募とか募集していると応募するのですが、 駄目なことが多いです。というより殆ど駄目です。というより全部駄目です。
悲観しつつ入選作を見るとやっぱり選ばれた詩はいい詩だなと思います。 好きで書いてるので関係ないとか思いつつも、残念な気持ちになるのは否めないのです。 でもまぁ続けて行きます。趣味なんで。
駄目だった作品は捨てちゃうことが多いのですが、今回はその詩をUPしました。 応募テーマから離れて少し書き直しました。(ひとつはそのままですが)

またまたまた話は変わります。 ミニカー屋さんには行ったのですが、今回は買いませんでした。ビビットくるものがなかったのです。 1つあったのですが、悩んで結局止めました。そういう時もあります。

↓白黒の鳥?(誰か名前教えて?)


↓メジロの筈


inserted by FC2 system