2005.04.03 22:15

声を大にしていいたいことがあります。
最近の1/43ミニカーは4枚開かない!
・・・です。4枚とはドア2枚とフロントとリア。昔の1/43は殆ど開きました。 でも最近のは殆ど開きません。1枚も開きません。不満です。 1/18とか1/12のビックスケールは開くのですが・・・。 確かに昔に比べれば出来はいいのですが不満です。
5万もする1/43でも開かないのが多いのはどういうことでしょう。 ミニカーに求めているものが違ってきているのでしょう。
私としては1/43以上のミニカー(1/43よりサイズの大きいミニカー)は4枚開いて欲しいのです。 ミニカーにはやっぱり仕組みが欲しいのです。
自分が子供の頃、ドアが開いたりシートが倒れたりするのが凄く嬉しかったから。 その感覚なんですね。1/43ミニカーを高品位に作るだけではなく、ちゃんと仕組みを仕込んで欲しいのです。
私の知ってる範囲では高品質と言われるメーカー程開きません。そして高品位の1/43で4枚開いたりすると 8万円とかになってしまいます。
んーそんなの買えません。
最近ではトミカリミテッドSシリーズが4枚開きます。価格は3千円前後です。 でも欲しいものは色々なので・・・。

・・・というものの色々買ってますが。

※補足:1/43はミニカーの世界標準的なサイズといわれています。所謂ミニカーの王道といわれているサイズです。


inserted by FC2 system