2005.04.10 07:10

昨日は小学三年生の娘の誕生日のお祝いをしました。 プレゼントは「任天堂DS」です。近所のトイザラスへ行きました。 小学二年生の息子にも10月の誕生日の時はプレゼントはなし という条件で一緒にDSを買って上げました。 (ソフトはそれぞれお小遣いで購入)
我家にも最新のゲーム機が来てしまいました。 なかなか面白い。あのタッチペンとタッチパネルは意外といいです。

私もついでに安いミニカーを購入してしまいましたね。ほほほほ。
4月3日の話の蒸し返しで、 1万円前後から2万で1/43で4枚開きというモデルがあまりないのです。 その値段でビックサイズ(1/18,1/12)はあるのですが。 その値段の品質で欲しいんだよな。京商とかにメールしてみようかな。

話を戻します。
誕生日というと我家ではだいたい手巻きになります。 マグロ、イカ、アオヤギ、わさび漬け、牛肉、野菜、ハム、温泉卵、スジコ、牡蠣、 等です。美味しいです。
温泉卵はノリ2枚でラッパ形にしてご飯を入れて温泉卵を載せてその上に醤油をかけて出来上がりです。 見た目はコーンのアイスです。これが意外と好評です。

※温泉卵は自分家で作るものなので温泉卵風ということです。

ケーキも手作りのでお祝いします。
そういえばいつもローソク立ててフーはしてないな。 今度やろうかな。最近は手作りパフェにすることも多いです。 これも子供達には好評です。 アイス、カステラ、チューブチョコ、白玉、果物等を自分達でトッピングします。

そろそろサクラのシーズンです。
暖かくなってきたので昨日はメダカとホテイ草等の水草を買って睡蓮鉢に入れました。
いい季節になってきましたね。


inserted by FC2 system