2005.04.16 18:48

予定通り釣りに行ってきました。 釣果は・・・カレイが一匹。しかも子供の手の平サイズ。

練炭を持って行って無水鍋でご飯を炊いて、炊き上がってから お肉を焼きながら食しました。上手かった。
でも火を点けるのに少し手間取りました。 練炭の中敷を忘れたのと、持って行った火付けのライターがガス切れだったのです。 仕方なく車に付いてる煙草用の電熱線の火を流用。 落ちているマツボックリも入れてなんとか炭に火がつきました。 マツボックリは点火も早く火持ちもいいのでかなり有効です。 去年のキャンプで、うちのババサンに教えてもらったのです。 所謂一つの年寄りの知恵袋。

カレイも焼いて食べました。(殆ど食べるところなかった) 本当は小さいんで海に帰したいんですが、 一度陸に上げて針を抜くと直ぐ死んでしまいます。

家を出たのが朝9時。車で1時間強。火を付けて、釣りをして、子供達と遊んで 3時には近くの公園で遊ばせて(大人は車で一休み)帰って来たのが夕方5時過ぎ。

我家の一日が終わろうとしています。

・・・ラブサイケデリコを聞きながら


inserted by FC2 system