2005.04.17 22:25

さて本日の行動は、
@椿の木の植え替え。
Aゲオ
Bジャスコ
Cミニカー屋さん
D牛タン定食屋さん。生ビール含む
Eロフト
でした。
(またまたミニカーを買ってしまいました。なかなか良い物が買えて満足です)
家に帰って来たのが18時ぐらい。 家に着くと子供達はさっそくサザエさん等を見ていました。 見るとはなしに私も見ていたんですが、サザエさんも長いですなぁ。 何年やってるんだろ。声優も随分変わったんでしょうね。 でもサザエさんの声はずーと変わってないような気がします。気のせいでしょうか?。

ドラエモンの声優人は大幅に変わりました。若返りをということで変わったらしいです。 平均年齢で40歳若返ったそうです。

声優といえばルパン三世の場合は、山田康雄亡き後は栗田貫一が物まねで続けています。 そういうパターンもあります。ルパン三世の場合はあの声以外考えられなかった のも無理はないかなと思います。

サザエさんに話は戻るのですが、未だに黒電話です。携帯電話も出てこないようです。
サザエさんは水戸黄門とか暴れん坊将軍とかと一緒で 時代劇といっても過言ではないかもしれません。
昭和時代の時代劇です。


椿の木の植え替えをしてると、庭の木蓮が咲いていることに気付きました。
もう春です。 仙台西公園ではいつの間にかサクラが開花してました。
木蓮と言えば「明日あたりはきっと春 by はっぴいえんど」です。 この歌を聴いてから、木蓮という木が僕の意識に植え付けられました。
木蓮が咲き乱れるとこの歌も一緒に流れてくるんです。



inserted by FC2 system