2005.05.06 22:45



予定していた行事も滞りなくこなしゴールデンウィークもあっというまに終盤。 我家は二泊三日の鳥海山のキャンプ場が最終イベント。
それ程遠くないので寄り道しながら行きました。 盛岡の宮沢賢治のお店「光原社」に立ち寄り、 それから角館に向かい桜を見てきました。 角館は何度か行ったことがあるのですが、 桜の時期は初めてでずっと見たかった桧内川の桜をやっと見ることが出来ました。
秋田県は肌寒い日が続いていたらしくて、ラッキーなことに5月3日はちょうど見頃でした。 それ故、人出も車も多く大渋滞で物凄い込みようでした。 最悪車窓からの眺めだけでもと思っていたのですが、 なんとか駐車出来て念願の桜並木をやっと歩くことが出来ました。

キャンプと言ってもログハウスでバーベキュー程度のことで、 所謂ファミリーキャンプです。
朝早起きして散歩して朝食に七輪で炭焼きして、周辺で観光。 亀田城、ワイン工場、こどもの国でゴーカートとパークゴルフ等。 ただ、乳搾りは時間が合わなくて出来ませんでした。
帰りは鳥海ブルーラインを行きました。鳥海山はまだ雪が残っていて景色も良かったです。 それから金山、鳴子を経由して帰りました。
いい時間を過ごせたなと思っています。

話は全然変わりますが今テレビで「shall we dance」やってます。 もう直ぐハリウッド版が上映されるからですね。
この映画好きです。以前ビデオで見たんですが、わざとらしいシーンやカットがなくて 素直に楽しめる映画です。素直に気持ちを伝えている映画です。 こういう映画は意外と少ないと思います。

ゴールデンウィークももう直ぐお終いです。


inserted by FC2 system