2005.05.22 22:15

最近はデジカメで写真を撮って自宅で印刷しちゃいます。 何年か前までは普通のカメラとデジカメ両方を使っていました。 ちゃんと撮りたい時は普通のカメラで、気楽に撮りたい時はデジカメという感じで 使い分けていました。でも今は殆どデジカメです。 理由はカメラもプリンターも手ごろな値段で高品位になってきたからです。

電動パチンコが出始めの頃、1つの機械に電動と手打ちの両方のハンドルを 付けている機種がありました。それを思い出しました。
時代とともに家庭の周辺機器も変化しています。 レコードとcd、レーザーディスクとDVDなどもそうです。 車でいえばFRとFFとか。 ゲームでいえばバッテリーバックアップがなくてもメモリーセーブが可能になりました。 あの技術は確か日本人が開発したもので、今のUSBメモリー(フラッシュメモリー)にも使われている筈です。 (間違っていたらゴメンナサイ)

結局直接わかるものだけしか認識出来ないのですが、 多分私の知らない多くの事や物が私の知らないうちに新旧交代しているのでしょう。 今も昔もこれからも。 パソコンだって全く新しいOSが出てきてあっという間に広がってしまうかもしれません。

(あっ突然雨が降ってきました)

明日は月曜日。お仕事頑張ろう。

■本日のCD(今聞いているCD)
カシオペア ライブ 1985年


inserted by FC2 system