2005.06.02 00:20

さてサッカーワールドカップ最終予選。対バーレーン戦。 テレビ放送は金曜日深夜です。 翌日は釣りに行く予定してますが見ようと思ってます。

そこで対バーレーン戦をどう戦うべきか。 中学生の時に3ヶ月だけサッカー部にいた私が徹底分析してみます。

先ず前半が終わっての予想が必要です。
1-0で勝っているか
0-1で負けているか
0-0か、
の3パターンだと思っています。それ以外のパターンはありえない筈です。
よって考えるのは後半をどう戦うかです。 後半のメンバーを考えれば先発メンバーが決まってくるという考え方をすればいいのではないでしょうか。

1-0、0-1、0-0、何れのケースでも点を取りに行くことが求められるはずです。 よって後半に点を取れる布陣のために
「中田と大黒」は後半途中の投入ではなく後半初めからの先発がいいと思います。
元気な体の「中田と大黒」は疲れているバーレーンにとっては脅威の筈です。 つまり「中田と大黒」は前半は出さない布陣です。
つまり「中田と大黒」のノルマは後半45分で2点取ることです。(最低でも1点)

1トップという布陣をするのではないかと言われているようですが、 1トップでも2トップでもいいんです。 兎に角「中田と大黒」は後半初めからの先発で確実に点を取りに行く、 という作戦がベストだと思っています。

どーでしょうか。ふっバカめ。片腹痛いわと言われそーですが・・・。


inserted by FC2 system