2005.06.17 13:25

野茂が日米通算200勝を達成しました。 別に誰かに依頼を受けたわけではないのですが野茂について勝手に語ります。
過去に色々なネーミングの投法がありました。例えば、
サブマリン投法(山田久志)、
マサカリ投法(村田兆冶)、
手抜き投法(江川卓)、

・・・三つしか知りませんでした。

野茂のトルネードは実に姿がいいです。カッコいいです。 漫画で魔球を投げるような投球フォームを実践している感じです。
彼を見てると、 「オレは野球好きでやってんだ」という感じが、柔らかに伝わってきます。
インタビューの答えからも「オレは野球好きでやってんだ」っていう謙虚さを感じます。
普通はビートタケシみたいに語尾に「バカヤロー」が付きそうなんですが、 野茂の発言にはその語尾は付きません。

7回もの解雇を乗り越えての200勝、おめでとう。


inserted by FC2 system