2005.07.02 22:23


(スコアボード何故か6−8だなぁ・・・)

楽天×日本ハム、見てきました。
天気に恵まれ非常にビールが美味い試合になりました。 ゲームセットまで4時間でした。ちと長すぎ。 なんとか2時間半から3時間で終わって欲しい。 見てるほうも集中力がなくなります。 (野球の構造改革の第一歩は昔から言われている試合時間と思いますが・・・)

試合は6−3を9回裏に逆転してサヨナラ勝ちでした。 チャンスは作るものの、あと1本でない展開が続いていたので はっきり言って中だるみしてました。 でも山崎武司は1000本安打を打って「おめでとー」でしたね。

9回は先頭の山崎武司が四球で出塁してウォーと歓声を上げましたが 心の中では悲観的ムードが漂っていて、 鷹野が外野フライでアウトになると、やっぱりなという感じ。 竜太郎がヒットでウォーと歓声ですが、やっぱりやっぱり心の中では・・・ しかし続く益田がヒットで満塁になるとちょっと来ました。

満塁ホームランで逆転サヨナラの場面
そのホームランボールをレフトスタンドで、持ってきたグローブで私がキャッチして サヨナラゲーム・・・そしてそのボールを息子と娘に見せる・・・ まるで自分が打ったみたいに・・・と想像力100倍。

バッターは代打大島。
クリーンヒットで1塁ランナーもホームインして見事サヨナラ勝ちでした。 これなら多少長くてもいいけど、もし負けてたらグッタリしてたなぁ。


inserted by FC2 system