2005.07.09 12:10 土

明後日から1ヵ月ほど東京出張です。 少し楽しい気持ちと、面倒な気持ちと半々です。 出張中はノートパソコンで日記をアップ したいと思ってます。 でも行きっぱなしではなく週末は帰って来るのでいい気分転換になるでしょう。

最近は個人情報保護ということで 仕事先でも自分のノートを持ち込んではいけないとか USBフラッシュメモリーも駄目とか色々と厳しいです。 悪いことしようと思ってない人には迷惑な話ではありますが、 例えば仕事の情報の入ったUSBメモリーやパソコンを電車に置き忘れた とかは身近な問題なので仕方がないといいつつ、やっぱり不便だなぁと思います。

そういう事件があると会社としても管理が厳しくなります。 でもその厳しさって「一般の人がつい出来心で」というのは防止出来ますが 本当のプロの人にとってはあまい管理でしかないのが現状です。

つまり一般の人々と思っている私は・・・只単にメンドウクセェーナァと思っちゃいます。
出来心は抑えてくれるんでいいかもしれないけどね。


inserted by FC2 system