2005.07.24 17:50 日


んーやっぱり新幹線はラインが綺麗なので魅力があります。 (因みにワタクシ鉄道マニアではありません)


今日は日曜日ですが明日はまた仕事(出張)。 休みが一日だとやっぱり物足りない感じになります。 おまけに少し疲れてます。衣類の支度は奥様がやってくれます。 その他にノートパソコン、デジカメ、ぴあ、本は自分で用意します。

ノートパソコンはDVD見たりインターネットに使います。でもインターネットはそれほど使いません。 一応創作活動に使うのがメインです。

デジカメはアリバイ工作のために・・・ではなく、 旅先のスナップショット的にホテルの様子や外観とか 街中の写真とか新幹線の写真とか撮ります。撮りたくなります。 撮っておくと後で見るのも楽しいし、意外に良いアングルだったりすれば 素材として何かに使えたりします。
カメラは元々趣味ではないのですが、デジカメを使うようになってから やたらに撮るようになりました。年毎にCDに保存してライブラリーとしてます。 1999年から使い始めて今年で7年目です。 当初はカメラの補佐的な感じで使ってましたが、 自宅である程度の品質で印刷出来る様になってからはメインとして使用してます。 というより普通のカメラは使わなくなってしまいました。 しかしながら自分勝手に写してるだけなので理論も何もありません。 所謂ただのストリートシャッターです。(そんな言葉あったかな?)

ぴあは東京出張ということで映画やテレビ番組情報やイベント等に、 行けたら行こうという目論見で持ち歩いてます。最近発売日が木曜になったので ちょっと不便です。前は月曜日だったのでちょうどよかったのですが、 木曜だと週末帰るときは2冊保持することになってしまいます。

本は新幹線やホテルで読む小説です。JPホーガンの「揺籃の星」は読み終わり今は宮部みゆきの「レベル7」を読んでます。

・・・なんだか仕事の支度とか心配より 仕事以外のそんなことばっかりに怠りのないようにしてるみたいですなぁ。
ほほほ。アシカラズ。


inserted by FC2 system