2005.07.31 07:45 日(パート1)

昨夜は海水浴の疲れで早々に寝てしまいました。
ぐっすり寝て身体も少しケロケロしているものの疲れは癒されたような感じです。
後は足裏マッサージをすればより良くなりそうです。
足裏マッサージといっても
お店に行くわけでも、
マッサージ機を使うわけでもなく、
家族にやってもらうわけでもなく、
売ってる道具を使うわけでもなく、
自分の指でするわけでもなく、

私の秘儀というか奥儀というか・・・なんです。
それては秘密の技をお教えしましょう。

用意するもの→直径3センチ前後の玉。
何でもいいのですが、ビー球とかスーパーポールとか 材質によって効きや感触が違うので使い分けるとか好みの硬さのものを選んでください。 後は踏むだけです。若しくは踏んだまま足の裏をゴロゴロさせるだけ。 踏むということは自分の体重でマッサージするというわけです。 市販のものでそういうのもありますが、自分の場合そういうものより玉踏みのが 気持ち良いのです。

場所を変えつつ踏んで痛いところを探します。痛いところがあれば我慢して体重をかけます。
痛いけど・・・気持ち良い・・・という世界が貴方に広がる筈です。
自分にあった硬さと大きさの玉を見つけてくださいね。

全然秘儀じゃねーとかいう抗議は受付けませんので。ヒトツヨロシク。


inserted by FC2 system