2005.07.31 18:45 日(パート2)


これが江川マニアの証拠物件。(自分の中での最速ピッチャーは彼なんです)

ジャイアンツの監督問題が話題になっているようです。
テレビでもジャイアンツが何故勝てないかは度々テーマになります。 こんなにテーマにされる球団は幸せ者です。 試合後の一つ一つのプレーを事細かに丁寧に解説されるんですから。

注目されるから目立つのか、目立つから注目されるのか、
注目されるから商売になるのか、商売になるから注目されるのか、
タマゴガサキカニワトリガサキカ・・・
多分今でも「巨人大鵬玉子焼き」の理論を引きずっているのでしょう。 (誰が?という問いは・・・どうするかなぁ)

よく耳にするのは
「常勝を求められているからFAとか大リーグを含めたトレードで有名選手を集めてくる」
・・・なんですが・・・対極の意見としては
「暫く優勝は我慢して、二三年我慢して若手を育て、生え抜きのスター選手を育てる」
というのもあります。(ここ何十年かは常勝は求められていないような気もしますが・・・)

もう随分前からそんな意見は出てて、一番いいのは両立させることなんでしょうけど。 しかし簡単にいかないのが世の常でして・・・。 (原監督の時は比較的上手く両立してたような感じがしたな・・・)

何故か語尾が皆「・・・」になってしまいます・・・。

それで何がいいたいかというと監督に「江川卓」の名前も上がっています。
多分有り得ないと思いつつ・・・
自称江川マニアとしては気になるところです。

で勝手な意見として、 「監督:江川卓、ヘッドコーチ:原辰徳、バッティングコーチ:掛布雅之」
「楽天監督:江川卓」でもいいんですよ。(田尾監督ゴメン)


inserted by FC2 system