2005.09.03 22:40 土(夜)

桃もお終いに近づき、梨の季節になってきました。
っていうと僕にとっては 20世紀 でした。 過去形なのは今はあまり見かけないからです。 当時20世紀は甘味は少ないが他の梨より格段に瑞々しくて美味しかった。

何年か前に久しぶりに20世紀を食べたのですが当時のトキメキはありませんでした。
今売られている「甘くて瑞々しい梨」のが美味しく感じます。
時の流れってそういうものなんですね。
あの時の「20世紀」の方が今のよりも美味しかったのか、
今の梨が「20世紀」よりも美味しくなっているのか、
自分の味覚が変わったのか・・・もう分かりません。

ただ・・・あの時、他の梨には目もくれず、 梨の季節になると「20世紀」を食べて最高に美味しく感じていました。

それと同じような記憶に サンキストオレンジジュース があります。 初めて飲んだとき美味しくて美味しくて・・・高校生の時でした。 三角の紙のテトラパックでストローをさして飲んでいました。

中学生の時は サラミ が美味しくて美味しくて一本丸かじりしてました。(今では考えられませんが)

食べ物だけじゃなくて音楽でも本でもそういう経験は沢山あります。 それは追々と機会があれば書こうかなと思います。

・・・梨の思い出話でした。


inserted by FC2 system