2005.09.06 23:50 火(夜)

今、久しぶりにRCサクセションを聞いてます。 LDからパソコンに落としたものなので画像付です。 (LDってレコードサイズでしかも重い。 LDプレーヤーもその盤を回すわけだから重機に近いかな?。 昔は不便だったな)

今はもう解散してしまってますが大好きなバンドの一つでした。
フォークの頃からのファンで、 井上陽水にセブンスコードを教えたのは忌野清志郎(本人いわく)だというのは 有名な(?)話です。

僕は、
小学生の時にはGSと歌謡曲を聴いていて、
中学時代はフォークとロックを聴いて、
高校時代はフォーク(ニューミュージック)とロックをとフュージョンと歌謡曲を聴いて・・・
(はっぴいえんどを初めて聴いた時は衝撃的だったなぁ。 忌野清志郎の声は刺激的で、 井上陽水の傘がないも官能的で、泉谷茂の黒い鞄も魅惑に満ちていた。 ディープパープルの様式美に惹きつけられ、 Tレックスは今のがスキかもしれないな・・・ 残念ながらビートルズ世代ではなくてGS世代かな・・・)

今でも聴き続けています。
聴くジャンルはだんだん増えていくようです。 好きだからね。


inserted by FC2 system