2005.09.19 07:27 月(朝)



17日 は欽ちゃんの茨木ゴールデンゴールズ×東北マークス、を見にフルキャストへ行ってきました。 試合そのものより「欽ちゃんトーク」が楽しかったですね。 紅一点の 片岡あゆみ ちゃん、 極楽トンボ山本圭壱、 総監督のムネさん( さとう宗幸 )も、居ました見ました。 試合はゴールデンゴールズの負けでした。

18日 は、女川の 秋刀魚祭り へ。 朝8時に家を出て10時過ぎには着きました。 秋刀魚美味しかったけど、焼く人も暑いし熱いし煙いしで大変そうでした。 後は海産物を買って昼には家路に着きました。 あの辺は俳優の 中村雅俊 の出身地のようで、グッズ類も売ってました。 (買いませんでしたが) それから8/3には ギター侍の波田陽区 も来館していたようです。

家に帰ってからはバーベキューの支度をして 夕方から開始。お肉を焼いて買ってきた海産物を焼いてお酒を飲んで、 ススキとお供え物を飾って 十五夜 を楽しみました。

本日 19日 の予定は特にないのですが・・・チョコエッグの発売日なんで買いに行きます。 再三言いますがワタクシ、オタク系ではありません。アキバ系でもありません。 でも秋葉原は好きな街の一つで、当時良く出没していました。 万世橋懐かしいです。万世のラーメンもよく食べました。 電気製品やLDやギターも真空管も秋葉原で買いました。(えー、ドラマ電車男も今週最終回です)

よどばしかめらが秋葉原のJR跡地に進出するとのことです。 東京ドームの敷地の1.5倍あるそうです。電気製品だけではなく総合的なアミューズメントにするようです。 筑波と秋葉原を繋ぐ つくばエクスプレス も走り始めました。(一度乗ってみたいですね)

オタクの街から変わっていくかもしれません。


inserted by FC2 system