2005.10.01 20:47 土(夜)


※写真はうちの睡蓮鉢に住んでいるメダカちゃんです。 今年は五月に20匹買って夏を過ぎて1匹も死にませんでした。

今日から10月。
明日は先週順延になった小学校の運動会なのですが、少し雲行きが怪しい感じです。 天気予報では明日は「曇り後雨」となっています。多分大丈夫だと思いますが・・・。

阪神が優勝しました。楽天は監督解任で次期監督の話題になっています。 次期監督といえば巨人も同様で週刊誌を賑わせています。 その是非はともかく、全ては結果を求め求められての事なんなんですな。

運動会の話に戻りますが、最近の徒競走は速い人は速いグループで走るようです。 昔は単純に背の順に五人ぐらいで区切って走っていたと思います。 うちの息子は速いグループにいるんですが、1番になるのはなかなか大変なようです。 練習ではいつも上位には入れないようです。

親としてはやっぱり1番になって欲しいのですが、適切なアドバイスが出来る筈もなく、 「内側を走れ」とか、普段靴を緩めに履いているので「靴の紐はきつくしろ」ぐらいの事しか言えません。 でもまぁやっぱり楽しみで、1番っていうのはなんだかんだ言っても、過程が大事とか言っても、いいもんです。 親自身はあまり1番になった事もないのにね。


inserted by FC2 system