2005.10.16 22:42 日(夜)


↑幼稚園の頃描いていた鉄人28号・飛行姿の完全再現。 (この構図、友達も皆描いてました)
↑永久保存版。貴重!?。


老眼鏡かなりいいです。
パソコンしながら雑誌にあるURLの入力が楽になりました。 老眼鏡がないと本を見るときは近視メガネを外し、パソコンを見るときは 近視メガネをつけるという操作が必要だったのです。 長いURLだと覚え切れなくて・・・不便でした。 そんな生活が1年以上続いていました。

そのせいもあってこの日記のフォントも大きめにしていました。
解像度の低いパソコンでは少し大き過ぎるかもしれません。(確認してないですが)
でも近眼 なのに老眼 になるというのはどうも今ひとつ納得できない気がします。
一体全体どーなってるんだ責任者出て来い って感じです。 もしサバイバルな状況になったら視力が悪い人は生き残れる可能性は低いだろうな なんて不安もあります。 ・・・悲観的になっても仕方ないので気を取り直します。 (楽天家なので立ち直りは速いんです)

昨日はメガネだけではなく美容室にも行ったのですが、 (床屋ではなく美容室です・・・ちょっと誇らしげ) 奥様はパーマを掛けていたので待ち時間に雑誌をパラパラとしてました。
エイトマン・インフィニティ という漫画の記事があって 興味深く読んでいました。 オリジナルエイトマンは自分が幼稚園の頃か小学生低学年の頃で、 エイトマン鉄人28号アトムと 全部好きでしたね。
エイトマンは煙草を吸うとエネルギーが復活する仕様になっていて、 ヤバクなると最後に煙草を吸わせてくれと言って、 敵方はそれを許可して逆転勝ちしてしまうんですね。 そのストーリー展開はオハコで、水戸黄門の印籠、ウルトラマンのスペシュウム光線 に匹敵します。 オリジナルのエイトマンの原作は平井和正というのは知らなかったんですが、 新しいエイトマンの原作は七月鏡一、漫画は鷹氏隆之とのことです。 それも知らなかったんですが、 機会があったら見てみようと思ってます。

それで急に思い出したのが あばしり一家 です。
言わずと知れた 永井豪 の作品です。 デビルマンマジンガーZハレンチ学園 も好きですが、 なんといっても あばしり一家 が好きです。 確か小学6年ぐらいだったでしょうか、 少年チャンピオン に連載されて毎週欠かさず読んでました。 インターネットで調べたら「完全復刻版 あばしり一家 1〜6巻」が売ってました。 衝動的に全部注文してしまいました。(全部で2520円でした)


inserted by FC2 system