2005.10.31 22:15 月(夜)

NANA を買ってきました。 音楽は好きになったので、 漫画も見てみたくなって。 奥様も見たいといってましたので。(でも映画は見てないですが)

久しぶりの少女漫画です。 姉と妹がいましたので、小さい頃から リボン は良く見てました。
一条さゆり陸奥A子小椋冬実・・・あと忘れちゃいましたけど。

・・・NANA面白かったです。

ところで、
10月30日 たまごかけごはんの日 だそーです。
島根県でたまごかけごはんシンポジウムが開かれたそうで、 その開催日をたまごかけごはんの日としたらしいです。 シンポジウムが開催された理由は良く知りませんが・・・。

ではたまごかけごはんに関して自分なりの一考察。箇条書きで。
@卵にご飯が浮いてる状態は駄目
 逆にご飯が多すぎても宜しくないです。まさしく適量が求められます。
Aごはんはやはり炊きたて
 これは説明の必要ないですね。
B醤油
 やはり量が問題です。多すぎでも少なすぎでも駄目。
 いつも勘でかけてますが多すぎるとやはり美味しくないです。
 少ないのもちょっと物足りないし。
Cかき混ぜ
 かき混ぜ過ぎては駄目。勿論泡立てるなんて論外。
 酢飯を作る時のように、切る様に混ぜなきゃ駄目。

です。


inserted by FC2 system