2005.11.22 23:00 土(夜)

↓五反田の台湾ラーメンの店、栄福。



19日はディズニーランドで終日過ごし、 夕食は幕張で焼肉食べてホテルへ行きました。 ついでにマリンスタジアムも見たかったのですが、 夜だったので諦めました。翌日は優勝パレードだったようです。

その翌日は秋葉原でヨドバシカメラ、ラジオ会館へ行って、 ついでに「つくばエクスプレス」に乗って一駅間往復して、 出来ればメイドカフェにも行きたかったのですが、家族連れなんで諦めました。 大人のコンビニ、とかいう魅惑のお店にも社会見学的に行きたかったんですが・・・諦めました。

万世橋にも久しぶりに立ちたかったのですが時間がなくて、お気に入りのラーメンを食べに五反田へ向かいました。 出張中、昼飯で時々利用していたところです。五反田に向かっていると、 都内はいたる所に警官が立っていて、東京国際女子マラソンのせいか?、ブッシュは京都だし?、 なんて思っていたのですが、実はプーチンが来日していました。

午後2時過ぎに目的のラーメン屋に着いたのですが残念なことに休憩中でした。 仕方なく帰ろうとしたら、作ってくれると言ってくれました。 嬉しかったナァ。そしていつもの台湾ラーメンと小籠包のセットを注文。

栄福という店です。 汚い店だけど親切で美味しいです。 台湾ラーメン以外のメニューは食べたことないんですけどね。 お店の人も料理人も台湾の人のようです。

それから渋谷に向かって買物したりして 帰ろうかなと思ったのですが、汐留ラーメンを食べて行こうということになり、 汐留(日本テレビ)へ。 これも美味しかった・・・けど・・・少しこりすぎと思うのは私だけでしょうか。 美味しいんだけど・・・もう少し素直になっても・・・という気がしてしまいました。 まぁ好みの問題で、私は五反田の台湾ラーメンのがさっぱりして切れが良く美味しく感じます。

そして夜遅く帰って来ました。あー疲れた。でも楽しい毎年恒例奥様誕生日一泊旅行でした。


inserted by FC2 system