2005.12.11 10:07

サッカークラブ地球一を決めるトヨタカップが今日から始まります。 (地球一という言い方はいかにもテレビ的表現で、いかがなものかと思いますが・・・)

シドニーFCとしてカズこと 三浦知良が出場します。 正直J2のチームに移籍した時は日本代表は遠のいたように感じてしまいました。 でもリトバルスキーに誘われ期間限定レンタル移籍しました。 見事に2ゴールを決めての凱旋帰国。

トヨタカップで活躍すればジーコ監督も呼びやすいでしょう。 決定力不足と言われて久しいニッポンですから、招集する条件クリアというもんです。 (3月14日の日記でフランスの時がラストチャンスだったなんて・・・言ってしまいましたが。 ゴメン

ワールドカップに組合せが決まって、解説者の 武田修宏 がテレビで「日本が一次リーグ予選突破の確率は70%」と言っていました。 そして、その条件の一つとしてカズ代表にと明言しました。

賛否はあると思いますが、真面目にサッカーを続けている彼に光あれ。


inserted by FC2 system