2006.02.20 00:59(夜)

トリノオリンピックでなかなか日本人選手は結果がでませんが仕方ないですね。
選手ではない自分は日常を滞りなく過ごしています。

今日はホームセンターで自転車の空気入れを取替えに行ってきました。 去年年末に買って直ぐに使えばよかったんですが、今頃になって使おうとしたところ ネジが一つないんですね。所謂欠陥商品です。 それで購入したホームセンターに行って 「一月ぐらい前に買って直ぐ使えばよかったんですが今使おうとしたら部品がついてないんです。 レシートももうないんですけど、交換してもらえますか」と丁寧に言ったところ 快く取り換えてくれました。 「ありがとうございます。助かりました」とお礼を言って帰りました。 1000円の商品なんですけど、やっぱり嬉しいですね。本当は多分駄目だろうなと思っていました。

前に家の裏に簡単な屋根をつけてもらうために、ホームセンターに行って 見積もりしてもらって、もう少しマケテと交渉したところ、少し割引してくれました。 その時ホームセンターの人が「職人に少し泣いてもらいましょう」といったんです。 それを聞くとちょっと心が痛むんですが、こっちも「じゃ元の値段で」とも言えないし、 複雑な気持ちでした。

仕事って力関係で決定する部分も多くて、自分だって同じです。 勿論僕は力関係では弱いほうに属するんですが・・・。

ま、元気にやりましょう。
メダル取れなかった選手も元気に頑張りましょう。


inserted by FC2 system