2006.03.02 23:45(木・夜)

去年の年末に 急にレッドサンを見たくなって、レンタルビデオに行ったのですがありませんでした。 DVD買おうかなと思いつつ、二ヶ月経ってしまいました。でも先週末買いました。 別件で外に出ていて、ちょうど待ち時間があって 本屋でぶらぶらしてたらまた突然思い出して、DVDのコーナーに行ったらありました。

チャールズブロンソンとアランドロンと三船敏郎の西部劇。1971年の作品です。

なんで見たいかというと、昔テレビで見たのをもう一度見たくなったんですね。 (この頃何故かそのパターン多いですね) 姉がアランドロンが大好きでした。 チャールズブロンソンと言えばんーマンダムで不思議な魅力がありました。

あの頃、チャールズブロンソンとアランドロン主演の映画は沢山あって、姉はよく映画館へ行っていた ようです。私はもっぱらテレビの洋画劇場で観賞してました。 今はもうタイトルも内容も覚えてないんですが。

でもまだ見てないんです。今週末は見ようと思ってます。 そういえば宇宙戦争もスターウォーズもまだ見てなかった。 見るとなるとまとまった時間が必要だしなかなか見れないです。 手元にあるといつでも見れると思って益々なかなか見なくなったりもします。

見てないんですが、覚えているワンシーンがあって 三人が寝ないで歩き続けていて「歩きながら寝た」っていうセリフを三船敏郎が言うんです。 それを欧米人特有の驚き方をするというシーンです。

果たして記憶に間違いないでしょうか。


inserted by FC2 system