2006.03.12 19:59(日・夜)

小学二年の息子が サッカー をやりたいとの申告がありまして、 春から4月になって三年生になったらということで決まりました。

江戸の仇を長崎で というのも大げさですが、 中学の時3ヵ月でサッカー部を辞めた私にとっては 感慨深いものもあります。 息子よガンバレ。

でも ゴールキーパー をやりたいというんですね。 理由は ラク そうだからっていうのもふざけているんですが、 それは彼のテレみたいなものなんです。 (実は本心だったりして・・・) 親としては やっぱりゴールを決める人がいいなと。彼にそういいました。 それでもいいけど・・・と彼はいってましたがさてどうなるでしょうか。
息子よ父はお前のシュートで、 ゴーーーーーーーーーーーーールって叫びたい・・・。

話は変わって、 チャーリーとチョコレート工場 を見ました。 面白いナァこの映画。ウイリーウォンカはちょっとT.M.Revolutionに似てます。

またまた話は変わって、 昨今、 二足歩行ロボット が身近になってきて、 買うと最低でも10万円ぐらい。 今日、毎号部品がついてくるロボット作成雑誌を買いました。 創刊号は1000円弱で、以降は2000円弱で、 安いなと思っていたら 50号 もあるんですねぇー。(せめて28号に・・・鉄人28号にかけてます。ほほほ) 結局10万円ぐらいになります。 50号もあるとは思いませんでした。世の中甘くない。 まだまだ修行が足りないようです。

でまぁ済んだことはシカタネェーとして、 このまま買い続けるか、 10万円ぐらいのを分割払いで買うか、 あきらめるか・・・でもこの雑誌を買い続けると分割払いしているのと 同じなんですね。 週間誌なので月に4冊ぐらい。月額8000円ぐらい。 まぁーいいか。でも 難点 は揃うまで 10ヶ月以上かかる。 オレこうみえてもケッコウ気が短いんだよナァ。
創刊号買っちゃったしなぁー。 んー悩むナァ。


inserted by FC2 system