2006.03.18 06:45(土・朝)

ワールドベースボールクラッシック( WBC)で瀕死の状態だった 日本が 同グループのアメリカがメキシコに敗れたことで 準決勝へ進みました。 んーやっぱり勝負事は最後まで諦めちゃいけませんね。 日本にはまだまだ風が吹いてましたね。 アメリカはあの日本戦のミスジャッジで運が離れたかナァ。

この大会、国によって温度差があるのかなぁ。 国だけじゃなくて選手にも。 メンバーに選出されても辞退する選手がいなくなるようになるといいよね。 選ばれて困惑しちゃう大会は・・・他の競技だったらありえないよなぁ。 オリンピックやサッカーワールドカップみたいに4年に1度でもいいかもしれないなぁ。

話は変わって、フジテレビの 孫悟空 がいよいよ最終回。 三蔵法師は深津絵里。意外な気もしましたが、はまってました。 老子は大倉孝二。テレビでインタビューみたんですが、面白い人というか変な人ですね。(すみません) 最終回のゲストは 堺正章。なかなか粋な計らいですね。 テーマソングは モンキーマジック というバンドのaround the world。これもいい。 ゴダイゴのモンキーマジックを彷彿させます。

またまた話は変わって、1971年作品の映画 レッドサン見ました。 3月2日の日記に書いていたワンシーンはありました。 でもチャールズブロンソンとアランドロンと三船敏郎の三人で歩いていたのではなくて チャールズブロンソンと三船敏郎の二人でした。 「歩きながら寝た」っていうセリフはちゃんとありました。

えーロボットの話。 先日(3月12日)に毎号部品がついてくるロボット作成雑誌を買ったけど、 50号あって最終的には10ヶ月以上10万以上の金額になると・・・でまだ悩んでいます。 買うと10万ぐらいするのは想定内なんですが、雑誌ではもう少し安いのかなと思ってました。 でも10ヶ月以上はちっと・・・長い。 それで色々調べてたら、いつもお世話になっている 京商というミニカーやラジコンのメーカーから マノイという 二足歩行ロボットが6月下旬に発売されます。価格は15万です。 ハード剥き出しではなくアトムのようなオリジナルキャラクタースーツを纏っています。 んーーーーーどーーーーしよう。 マノイのがよさそうです。

↓↓↓↓↓ここです
京商・マノイ
↑↑↑↑↑ここです


inserted by FC2 system