2006.03.21 22:20(火・夜)

ワールドベースボールクラッシック で日本は優勝しちゃいました。 やっぱり勝負事は勝ったほうがいいよなぁ。 勝因は韓国戦で一度死んだ気持ちになった事でしょうか?。 アメリカ戦のミスジャッジもストーリーの始まりだったような気もします。

でも一番の勝因は野球に対して誠実だったことのような気がします。 他の国が誠実ではないということではないんですが、 なんていうんでしょうか・・・ やっぱり勝ちたいという欲はあって当然なんですが ニッポンは 勝負欲誠実だった。 (抽象的な表現で申し訳ないんですが、そんな気がします。 勿論結果論で書かせて頂いています)

正直、この大会でニッポンが決勝戦に残る事はありえないとさえ思っていました。 メキシコ戦の結果待ちの時は、やっぱりなぁと思っていました。 アメリカが勝つと思ってましたから。

おめでとう


inserted by FC2 system