2006.04.28 23:55(金・夜)

この頃少し忙しくて、今週は土日も仕事です。 なんとかゴールデンウィークは休めそうですが、やっぱり少し疲れます。

ぐずぐず起きてないで寝ようかなと思いつつ、グズグズ。 ヘッドフォンで中嶋美嘉を聴きながら。 好きなんだ。鹿児島出身っていうのも魅力的に見える。 昔、鹿児島出身の人と付き合ったことあるんだ。 なんか似てるんだ。

昔の恋は美しい。

風の歌を聴け、1973年のピンボール と読み続けています。このまま羊をめぐる冒険までリバイバルします。 読み返しはお金がかからなくて良いよね。

ボクも村上春樹みたいな小説書きたいなと思うけど・・・かけないな。 松本隆みたいな詩も書きたいなと思うけど・・・かけないな。

でも幸せだなと思うよ。恵まれているとも思うよ。 勿論経済的にとかの問題じゃなくて。

この間、昼飯に中華料理店に行ってラーメンとか食べようと、 でも娘がエビチリにするとか言って、しかしランチメニューのエビチリ丼にしろ、 ご飯の上に乗っているのはヤダとかなんとかで・・・ もめて・・・200円しか違わないんだけどね、、、でも良い事件だった。 楽しい事件だ。娘も一生忘れない思い出になったかもしれない。

それじゃ簡単なエビチリの作り方。
ホットプレートにエビをのせて、ケチャップとタバスコとマヨネーズ少しと キムチソースみたいなのを入れて焼くとケッコウ美味しい。 エビは冷凍のだったら水気は飛ばしたほうが美味しい。

・・・とにかく感謝している。


inserted by FC2 system