2006.05.07 15:58(日・夕)



妹の新居、名古屋へ行ってきました。 ちょっと遠いですが車で夜中に爆走して、ちょうど12時間。 爆走といっても途中チョイ寝チョイ休しながらですが。 貧乏人の大荷物、ではなく貧乏人のてんこ盛り旅行てな感じです。 でも荷物もてんこ盛りでしたね。

4泊して、土岐美濃焼き陶器祭り、 名古屋駅、名古屋城、 飛騨高山、郡上八幡城、 伊勢神宮、志摩スカイライン、 二見浦の夫婦岩、鈴鹿サーキット、松本城、と廻ってきました。 でも小牧城は車窓からのみで、名古屋城も名古屋駅前のタカシマヤの展望台から見ただけです。 (名古屋城はもう閉館して中には入れませんでした。4時半閉館は早すぎるナァ・・・) 松本城は中学生の頃以来の二度目の訪問。 やっぱりンクリートの復元ではなく昔のまま残っているのは感動します。 犬山城も行きたかったけど、時間の都合で行けませんでした。

お城と言えば、自分の中では姫路城、松本城、犬山城がベストスリーです。 でもベストスリーとか言ってもそれ以外はのお城にはあまり行ってないから・・・テキトウです。

鈴鹿サーキットは遊園地と一緒になっていること知らなくて驚きました。 閑散とした場所にポツネンとあり、 高い塀が有って中も入れないようなイメージを描いていました。でも完全に行楽地化していました。
サーキットは8耐の練習で参加するバイクがビュンビュン走っていて、 それぞれの音をたててコーナーから直線を 駆け抜けて行きました。バイクの音も同じじゃないんですね。

お蔭様で渋滞に巻き込まれる事も無く天気も程よく快適に楽しめました。


inserted by FC2 system