2006.07.29 23:07(土・夜)


↑ナゾの・・・AZ-1(AUTOZAM=マツダ)手前の赤い車

7月も月末だ。 今月末はサンクス限定の鈴鹿8時間耐久レースのマシンシリーズで 個人的には盛上っています。家族の目は冷めていますが・・・。

出張の兼合いもあり、なんとか月末のお小遣い残高でミニカーを買いました。 AUTOZAM AZ-1、です。マツダが作った軽自動車で何故かガルウィングです。 しかもミッドシップらしいです。1992年、ホンダがホンダビートを出していた頃に 対抗するかのように発表した車だったと思います。 当時の印象は・・・なんだかチャチイ・・・ガルウィングにする必要あるの? ・・・これはチヨツト・・・実際あまり売れなかったようです。 でも売れるからいいとは限らないのですが・・・

近々ミニカーが出るというのは知っていたのですが、買う予定には入っていませんでした。 でも店頭でガルウィングが開いている姿を見て・・・買ってしまいました。 何故か物凄くいい車に見えたのです。 ミニカーになった姿はとてもキュートで、ちょいとミニクーパー的な雰囲気を醸し出していました。 さすが京商、いい仕事してます。

しかしこの状況は・・・見合い写真を見ただけで結婚を決めてしまったかのような・・・ (でも本人に会うことはないので幸せは続くかな)・・・ちょっと解りにくい?。 勿論ミニカー自体は気に入ってます。こんな複雑な思いが込められるミニカーは多くはない・・・。

そういえば軽自動車のミニカーを購入するのは初めてかもしれません。 いやぁー世の中何が起こるかわかりませんな。 皆さんも注意してください。


inserted by FC2 system