2006.08.13 07:45(土・朝)

ボニーピンク のコンプリート・ベストEvery Single Day聞いてます。 最初の出会いは資生堂の化粧品ANESSAのCM。 エビちゃんが水着で出てるやつですな。それからテレビの歌番組でもみかけて。
今年でデビュー10周年だそうです。知らなかっただけで随分長くやっていたようです。

さてお盆休みに突入です。 いゃー休みっていいなと。出来れば今週通しで休みたかったのですが、 17日18日は仕事です。出張です。1泊というのも気合の入りようが微妙です。 チャチャっと仕事片付けて、 金曜日は夕方前には帰れれば・・・と思うのですが・・・上手くいくでしょうか。

またボニーピンクの話に戻ります。アルバムいいですな。 今の所自分的に気に入らない曲が続く事が無く聴いてます。 ボニーピンク がはまったようです。 なかなかそういうアーチストに巡り合わないのですが、逢えば長いお付き合いになります。 長いお付き合いのアーチストは沢山います。(勿論アーチスト本人は知らない一方通行ですが)

でも長く聴き続けるのもまた違う種類の ハードルがあって、最初に聞いていいと思っても 次のアルバムを聞くと上手くいかなくて・・・でもその逆もあって最初聴いてそれっきりになって 何年かしてから聴いて異常に気に入ってしまうとか。

それからブシ というのがあって聴いてるほうはそれが聴きたいんで、変えて欲しくないという気持ちが あって・・・でも作る側としては同じ事はやりたくないからってんで色々やるんですが、 自分的には止めてくれと・・・人知れずそんな葛藤があるんですね。 以前、高中正義が名曲「BLUE LAGOON、READY TO FLY」はもう何回弾いたかわからないし、 自分としては弾きたくないけど・・・ファンが聴きたがるからといってました。 でちゃんと曲のイメージ壊さないで(新たなアレンジしないで)聞かせてくれるんですね。 いやーリッパです。

うーむ音楽との出会いは恋愛に似てますな。(なんかシメの言葉いってるぞコイツ)

えーまた話はボニーピンクから離れます。
サッカー日本代表 オシムジャパンの話。 先日の親善試合では順調に船出したようです。 テレビで見ていたのですが、パス回しが機敏でいい感じに見えました。 でも親善試合だし強い相手にこのパス回しが出来るかが問題。 代表メンバーは新鮮でした。今までの常連メンバーとはガラリと変わっていました。 そして、今日は代表メンバーの再発表です。 前回はスケジュールの都合で親善試合に出られないチームからは選出してないようなので、 今回が注目です。


inserted by FC2 system