2006.08.15 23:35(火・夜)


↑育つサボテン(てっぺんが緑)

土日以外の日記は久しぶりです。 お休みですからたまには違う曜日も書こうかと。 さて議題は・・めちょっと固いな・・・御題は・・も少し堅苦しい。

では身近な話題からテレビドラマ。
阿部寛の 結婚できない男。えー面白い。 でも阿部ちゃんだからいいけど、これでブ男だとちょっと困る。 困らないけど・・・自分が女性だったら嫌だと思うな。 題材としては今のオタクではなく二昔前のオタクかな。 女医役の 夏川結衣がまたハマってます。魅力的だす。 こういう女医さんならいいなぁ。

しかーし、
マニアックな人の事を オタクと呼ぶのは 機微のあるいい言葉です。 いや機微のあるいい言葉になりました。 誰がそう言出したんだろう。口コミかな。 (ご存知とは思いますが、オタクの由来はマニアックな人同士が互いにおたくは・・と呼び合っているため) いいだしっぺにノーベル文学賞あげたい。 それに比べて「・・で宜しかったですか」の過去形の店員達よ を知れ。

ところで、
サボテンの先が伸びています。竜神木っていう名前のサボテン。 サボテンって伸びるんだと改めて関心。上の写真の先が緑色になっているところ。 ん・・・伸びるんだなぁ、知ってました?

見たい映画が幾つかあります。 ブライアンジョーンズ、ゲド戦記、ブレイブストーリー、
そして期待の映画は、 どろろアタゴオルは猫の森。 期待が大きいだけに・・・失望が大きくならないように・・・監督ひとつ頼みますよ。

ところで、
村上春樹の作品って誰か映画化してくれないかなぁ・・・と思っています。 どーして誰もしないのかな。作者が拒否してるのかな。 じゃあオレが撮るか・・・なんつって。


inserted by FC2 system