2006.10.11 23:15(水・夜)

先週来た珍客のカエルくんはそのまま睡蓮鉢に何時いてしまっています。 怪我しているせいもあるのですが、ホテイ草の上で佇んでいます。

ワタクシ7日〜10日まで4連休でしたが、もう休みは昨日でお終い。 連休中は姪っ子の成人式のお祝いで姉と妹夫婦が来ていたことあり、あっというまに過ぎてしまいました。 でも一泊だったので2日間はのんびりと出来ました。

ミニカーの陳列模様替えも行いました。 美術館の展示品の入替えにも匹敵します。 コレクターにとっては至福の時間といっても過言ではない行為なのです。 徐々に物が増えてくるので時々整理しなければならないのです。 ホホホホホホホ。

セリーグ優勝は中日に決まりました。 パリーグはリーグ優勝は日ハム。で今はプレーオフ第2ステージ中。 現在はソフトバンクと争っています。

プレーオフ制度は盛上りという意味ではいいと思います。 昨年一昨年は2位のチームが勝ち抜きました。 今年は1位チームには無条件に1勝与えられるので1位チームは有利のようです。 去年までは5ゲーム以上離さないと1勝もらえなかったのでかなり違います。

試行錯誤の中からベストなルールにしていこうというのは分かるのですが、 やってる方からすれば本ゲームで試行錯誤は止めてほしいな、というのが本音ではないでしょうか。

1位チームには2勝上げてもいいんではないかと思っています。やっぱり2位3位の敗者復活のチームには ハードルを高くしないと1位チームが可哀相です。何のための136試合なのか。

ではサッカー。今、日本代表×インド、やってます。3−0で勝ってます。 播戸が2点。中村が1点。それぞれいいシュートでした。 あっ終わりました。播戸選手はなかなかいいですね。中村憲剛もなかなかセンスがいいようです。


inserted by FC2 system