2006.12.02 23:59(土・夜)



↑海浜幕張の百万ドル?の夜景だす。

えー出張は続いています。 最近のいつものセリフです。 今回は海浜幕張で仕事。えーこの辺りも思い出の多い場所。 免許を取得したのはここの免許センターだったし。 幕張テクノガーデンの仕事もしたことがあったな。 木更津に彼女がいて車でよく通った。その頃千葉都市モノレールは建設中だった。 千葉大学の受験で西千葉に降りた時・・・ホームが無かった?記憶がある・・正しい記憶かな。 でも兎に角、当時は何にも無い場所だったな、でも・・・工業意匠科を受けて・・・落ちた。

もう20年以上前の話。大学受験なんてもっと前。

さて気を取り直して・・・今年のイベントも滞りなく消化して12月がやってまいりました。 12月のイベントは妻の誕生日、クリスマス、大晦日。 家に居るとやっぱり家はいいなと思いますワイナ。

しかしせっかく出張だからと思いきや、この辺りはなかなか不便です。 ちょっと行きたい所もあるけど・・・ 中央線。 実は中央線のオレンジ色の車両が12月から徐々になくなり新車両に変わるらしいです。 12月1日に雑誌で知りました。 オレンジのラインが入ったステンレス製の車両になるそうです。

中央線というと自分にとっては少なからず思い出深い線であります。 最初に就職した会社は 国分寺だった。 同期の青森出身の伊豆くんは立川のアパートに住んでいた。あいつの家にもよくいったよ。 どーしてるかなぁ今頃。たけしが大好きだったんだ。国立大学出てて頭は良かったけど変わってたな。 そうそうカレのアパートに行った時、間違えて隣の部屋をノックしたらいやぁー久しぶり 上がっていけよっていわれて困った事があった。そいつも今頃どーしてるかなぁ。 文通していた彼女は 高円寺だった。 荻窪でラーメンをよく食べた。丸信、丸福、春木屋。 吉祥寺でよく入った喫茶店ぽえむ。 中野といえば中野サンプラザ。大瀧詠一、渡辺香津美のコンサートへ行きました。 ・・・もう20年以上前のことだ。

一度ゆっくり駅を一つ一つ回りたいなと思いつつ、なかなか実現しないなぁ。 ねぇ高田渡さん。


inserted by FC2 system