2007.01.05 06:15(金・朝)



年明けにプールに行って翌日アイススケートをしたら、 身体がボロボロになってしまいました。 プールに行った時点で胃腸の調子が悪かったのですが スケートで拍車をかけてしまいました。 酷い下痢や嘔吐はないのですが、なんとなく調子が悪い、 転んで膝を打って痛い、食欲はあまりない・・・無念でありやんす。 昨日は20時に寝てしまいました。

そのせいか、昨夜変な夢を見ました。 内容は忘れてしまったのですが、起きた時の印象は覚えていて 嫌な夢みたなぁ、という意識は残っています。

アイススケートは自分が小学生の頃にやっていました。 当時はBGMとしてスケート場で生バンドの演奏があって、 ベンチャーズとか演奏していましたね。 テケテケテケテケテケ・・・テンテンテンテンテテテテン、テンテテンテンテテンテ、ピラリピラピラ・・・てな感じで。 バンドの交代の時は無音だったかなあ、何か音楽が流れてたかナァ ・・・かすかな記憶では無音なのですが・・・もう何十年も前の話です。 (因みにそのスケート場は川崎駅前のミスタウン内です。今はもうないかもしれないけど)

しかし身体が思い。足も筋力が落ちている・・・ 当時の身体が軽かったイメージは遠い夢でした。 軽やかに滑っている子供を見て、前はあんな風に滑れたのに・・・と家族にいうと 「そうなの?ほんと?」と疑念の眼差し・・・。

うーーーん、仕方が無いか・・・。


inserted by FC2 system