2007.01.20 20:37(土・夜)



↑これこれ ALL IN ONE 版

鉄コン筋クリート のマンガを購入し読みました。
意味の無い比較ですが、映画とマンガの違いを個人的に気になったところだけ少し。 そんなこと書く必要ない!という自分と、書きたいというもう1人の自分が(・・・どちらがイタチでしょうか?) 勿論ただの感想です。ただの差異。 エビとカニの違いとか、タコの足とイカの足の数の違いとかいう話。 だからってタコはタコだしイカはイカだしエビはエビだしカニはカニだしね。

私の場合は映画を見てからマンガを見ました。

まずは自分のカン違いから。 シロだと思っていました。

それからのニュアンスがちがうなぁーと。

それから最後のクライマックスでの クロシロイタチ。 イタチとクロ、クロとシロ、はマンガと同等の内容のようでしたが、 イタチとシロのせめぎあいの箇所はあまりなかったように思いました。 見落としている可能性も有りますが。

それからクロとシロの住みか(基地)の車が何故か違います。 映画は スバル360。マンガは ホンダのシビック3ドアハッチバック。 これはちょっと不思議でした。個人的には・・・特にどちらがというのはないですね。 ただスバルのほうが古い車だからボディの鉄板は厚いかな・・・そういう意味では基地としてはシビックよりいいかもしれません。 (実用性での判断ですが)
それともスポンサーの関係でしょうか、もしくは絵的な問題だけでしょうか。 これだけは監督に理由を聞きたいな。

以上、アシカラズ。

マンガもいい景色でした。


inserted by FC2 system