2007.02.12 07:46(月・朝)




↑益子にて。ワタクシの買った安い箸置き、値切った水蓮鉢。 親の買った少し高めの中皿。


3連休は最終日。 昨日は予定通り益子→益子道の駅→茂木ツインリングのコースを実施できやした。 天気はおおむね良好。今年は暖冬のおかげで過ごしやすい冬です。 と思う一方。やっぱり冬は冬らしくないととも・・・。

では益子の話から。 前より道が舗装され綺麗になってました。 共同販売センターはあまり変わっていませんでしたが、周辺は随分整備されたようです。 焼き物を見るのは楽しくて、なかなか魅力的な品物が多々ありました。 でも予算の都合があるので、あまり高いものは・・・。

それでも楽しめます。1個百円しない箸置き。 予算の少ない人にはお勧め。毎食楽しめるし。 それからワタクシは小振りの水蓮鉢。 意外と安いものがなくて、それでも1つだけ値段が手頃で色合いも好みのものを見つけました。 3000円。一応予算の範囲。ほんの少し淵が欠けていて、それで安いのかなと。 他の商品の同等のサイズだとやっぱり最低4000円はしていました。 それでも気にならない範囲だから、お店の人を呼ぶと欠けてるねーとワタクシの顔を見ました。 じゃあまけてくれる?と聞くと 2000円といいました。 OKです。 問題なし。ノープログレム。 お金を払うときメダカ入れるの?と店のおばちゃんがいうので、 そうだよって。 いい会話。いやぁー物凄く嬉しくなりました。いい買物したぜ。

さてさてさてさてさて次はいよいよい茂木。 自分の中ではメインイベントかな。ホホホホホホ。 その報告は写真のUpもあるので次の日記にします。

走行距離約600キロやや超え。 帰りは母親の希望の宇都宮餃子の店に入って夕食。 美味しかった。ビール飲みたかったけどね。 帰ってから風呂は入って酒飲んで寝ました。


inserted by FC2 system