2007.02.17 07:19(土・朝)


↑一昨日はまた雪

去年のワールドカップ後に代表引退を宣言していた 中澤佑二が代表復帰だそうです。 オシム監督の要請を受けたとのこと。いいことです。 ワールドカップ予選で数々のピンチを救ってきた彼の復帰は喜ばしい。 ひょうひょうとしていて、ここぞという時にいつも点を取り守り印象に残る試合が多いのが彼の特徴です。 でも前回のワールドカップでは他の選手と同様、やっぱり精彩なかったなぁ。

やっぱりキワですね。 スポーツの世界では例え0.1秒の差でも1位と2位の差になってしまうだよね。 惜しくても雲泥の差。しかも大舞台では力を出すのはなかなか難しい。 去年のワールドカップではキワまでもいってないですが・・・。

でも自分達一般人は全くないとは言わないけど、 ある意味ルーズで20秒以内と規定してもプラスマイナス1ぐらいは 許容範囲だったりする。下手すると5秒ぐらいの差があっても許しちゃう。 そうすると最初の20秒以内ていう規定っていうのは何だったんだろうということになってしまいます。 でもやっぱりキワって大切できちんとしなくちゃいけないと思うけど・・・ 日常生活ではキワを極めるのはほぼ無理。 でもそういう差の積み重ねが自分のいいかげんさが、つもりつもって今の場所にいることになっているんだな。 でもここが本来の場所で、不本意な場所だなんて思ってはいないし、 本来いるべき場所は違うなんてことも思わない。

時間がたてばその差もいとおしいからさ。その差が自分自身の肉体になっているんだからさ。

日本アカデミー賞決まりました。最優秀作品賞はフラガール。 見てないので何もいえませんが。 見た映画の感想をここで時々書いているけど、年間何本も見てない。 他の優秀作品賞も見たのは一本もないなぁ。 嫌われ松子の一生中谷美紀が最優秀主演女優賞をとってますが、 それが唯一見た作品でした。 自分の中では最優秀作品賞です。(何本も見てないですが)


inserted by FC2 system