2007.02.26 22:55(月・夜)


↑飛行機と飛行機雲

新しい仮面ライダーが始まりました。 仮面ライダー電王。設定やストーリーは意外と面白いのですが、ライダーのお姿は正直好みではないなぁ。 しかしオヤジ的趣味でいうと白鳥百合子、秋山莉奈(他のライダーシリーズにも出てました)、松本若菜、みんな可愛い。

ライダーシリーズも1号から見ていましたが、途中見なくなって子供が出来てからまた見始めました。 最近は子供は見てないのにオヤジは見続けています。 またこれも最近の傾向としてはライダーは1人じゃなくて かならず主役級が数人います。敵も単純な悪の組織ではないのです。 ショッカー対仮面ライダーという単純な図式ではないんです。 小さい子供には理解出来ないのでは・・・と心配しつつも、ひょっとしてターゲットは大人?。

では今迄のライダーの好みを少しいうと、 クウガ、アギト、ファイズ、カブトは好きなタイプ。 ヒビキは悪くないけど・・・ぐらい。龍騎はちょっと・・・でもストーリーは良かった。 ブレイドはやや印象よくない。

仮面ライダーよりも長いのがウルトラマン。 最近のでは1つ前のウルトラマンマックスがよかった。 こっちはライダーよりも設定はやや単純。でもボケのシーンが多すぎる。 一話中に何度もボケ入れないでほしい。やりすぎはよくない。これは仮面ライダーも同じ。 基本1個でマックス2個ぐらいが好ましい。 前回のカブトはボケの場面が多すぎです。

ではメカに関して。仮面ライダーはバイクにつきるんだど、CGやり過ぎ。もっとバイクにオリジナリティーと美しさが欲しい。 ウルトラマンのメカは自分的にはずーーーーっと、どのシリーズもよろしくない。 ウルトラホーク1号2号3号のような美しさと機能。 ポインターのような華美ではないオリジナルなデザイン・・・がないよなぁ。(単なる過去の郷愁かなぁ・・・)

今度じっくり仮面ライダーもウルトラマンも語らないといけないかな。(誰も頼んでないか・・・)

あっいい忘れたけど、最近は登場する男女はみなハンサムでキレイです。


inserted by FC2 system