2007.03.11 20:12(日・夜)


↑銀座の歩行者天国。


昨日は家のババさんが久しぶりに 三越本店に行きたいということで ヨウガスってー感じでひとっ走り 日本橋まで行ってきました。 午前4時 前にETCゲートインして3割引にして、 比較的ゆっくり走り車のエコマークをなるべく点灯するように走った結果 結構燃費良かった。 首都高は渋滞しているようなので入谷で降りました。

ワタクシ洋服にはあまり興味がないのですが、 ちょうど フンデルトヴァッシャー展やっていて見てきました。 大人900円。ラッキーにも小学生以下は無料で子供と3人で見ました。 いいよね。絵も画家も知りませんでしたが。 パンフと絵葉書買いました。

銀座の三越へも行って、女性陣が見ている間、 久しぶりに 歩行者天国を歩きました。 カップヌードルを初めて食べたのがここ。 新発売のキャンペーンで歩行者天国でやってました。 その時どう感じたかは忘れてしまいましたね。 (美味しいと思ったのかナァー?) 山野楽器を覗いたら店内改装中でした。 マックのお店も覗いて店内ひと回り。 マックの店は何処でもキレイにディスプレイされとります。

次に向ったのは 六本木にできた 国立美術館。 あの 都知事 に立候補している 黒川紀章の設計だそうです。 ワタクシも実は昔、 建築学部に入りたかったんですが挫折しました。 もしなっていたら、偽造構造設計で世間に迷惑かけているか、 黒川紀章ばりの大建築家・ 黒山胡椒 ぐらいにはなって総理大臣でも立候補していたかな?。 (オヤジギャグ一発。しかしなんで立候補なんて・・・)

では食事事情を簡単に。 朝食はスキヤの 牛丼を持込み高速のサービスエリアで。 2回目の朝食はサンドイッチと カレーパンを高速のサービスエリアで。 昼食は銀座の居酒屋のランチメニューで マグロの漬け丼とウドンのセット。 おやつにクッキーとか食べて夜はまたまた 高速のサービスエリアで水餃子が三つほどのっている ラーメン

家に帰って350mlの缶 ビール(正確には発泡酒)を飲みながら、 録画していた怒りオヤジを見ながら。

めでたしめでたし。


inserted by FC2 system