2007.04.01 20:10(日・夜)




さて平穏な週末がと思いきや訃報が・・・ 2年弱寝たきりだった妹のダンナの父親が亡くなりました。 土曜日に名古屋まで移動して日帰りでその日は柏の姉の家にとまりました。 そして今日仙台に戻ってきました。 やっぱり少し疲れました。 姉と一緒にいったので隣の席に誰が座るのかっていうスリルとスケベ的な楽しみはなかったけど、 でもはずれのデブオヤジがきたらヤダし、それに今回はこういう状況だしまぁいいかなと。

では食事状況について

★土曜日
12:00(近所で)→ラーメン
15:30(東海道新幹線にて)→崎陽軒のシュウマイ15個入+さば寿司+ビール
20:30(名古屋ホームにて)→立ち食いのきしめん
20:50(東海道新幹線にて)→ひつまぶし海苔巻き弁当+ビール
★日曜日
06:30(姉宅)→肉まん2つ+プリン
12:00(仙台自宅)→カップめん+お茶漬け
17:00(仙台自宅)→回転寿司(慰労をこめて)
そしてビール
以上です。(新幹線ってやっぱり速いよな)

さていよいよい4月。 ムスコのサッカー教室も上手い下手で2チームに分断されちゃいます。 多分下手チームだと思っています。とはいつつ・・・という気持ちも親心としてはないことはない。 でも今焦る必要はまあっっっっったくないと考えています。 だって人生先は長いんだもんな。 ムスコの性格からすれば下のチームで楽しく技術を磨く事に専念したほうがいいかなと思ってます。 上手いチームになったら、下手なチームにしてくださいって言おうかな。なんつって。

さてムスメのオヤジからの課題曲、子犬のワルツは進んでいるのだろうか・・・。 期限は1年。確か来年の雛祭りまで。 しかしせっかく買ったのにフィンガーウェイツしないで練習するからなぁ。 指摘するとあっ忘れたとかいうし・・・もう。 でもムスメは割ときちんと着実に正しい道のりを進むタイプなので安心しています。

車窓からですが東京はが満開のようでした。 ここ仙台は桜はまだですが、春は来ています。 朝晩はさすがにやや少し冷え込みますが昼間はかなり暖かくなりました。 家の狭い庭にも春の訪れが、木蓮、椿、すずらん、紫陽花 ・・・花が咲いているものもあるし、まだ青い葉が芽吹き始めたばかりのものもあるし。 それからメダカもそろそろ来週辺りに簡易温室からだそうかなと。

この頃しみじみ思うのですが、ワタクシ姉と妹がいますが、 もしかしたら姉妹のこと性格や今迄の人生を殆ど知らないんじゃないかなって。 それぞれ結婚してそれぞれ家庭があって、お付き合いはあるものの 離れているから距離的な疎遠感もあるんだけど。 まぁそういうことでもないんだけど。 姉妹だから一緒に育っているからってどういう性格かなんて分かっているようで実は わかってないんじゃないかな。それに結婚するとやっぱり範囲がでてきちゃうことも事実。 やっぱり昔とは違うんだなと思う。それは当たり前のことなんだけどね。 だからってやっぱりどーってこともないんだけど。 平たくいうと自分達の小さい幸せをお互いに守らなきゃいけないことはあるよな。

突然の訃報に驚きました。植木等 といえば自分にとっては シャボン玉ホリデーで、 小学生低学年の頃およびでないのあのセリフにしびれてました。 自分にとってお笑い番組としての処女喪失はシャボン玉ホリデーモンキーズの変なドラマ。 その後がドリフターズの全員集合・・・そして現在に至る・・・。

そういう記憶と以前に買ったCD、クレイジーキャッツデラックスが想いでです。 編集大瀧詠一です。

今追悼番組見てます。
ご冥福をお祈りいたします。


inserted by FC2 system