2007.04.07 07:25(土・朝)




4月になって プロ野球も開幕して楽天イーグルスの大型新人田中将大投手も既に2度登板しています。 結果は最初は2回で6失点ノックアウト。2度目は6回まで1失点で同点のまま交代しましたが試合は 負けてしまいました。

彼はこれからどんなタイプの投手になるのでしょうか。 三振をバリバリとるようなタイプか打たせて取るタイプになるか・・・球質はキレか速度か・・・ しかし目先の今シーズンはどんな風に乗り切っていくのでしょうか。 とにかく期待してます。

先日映画見てきました。蟲師。 少し分かりにくい所もありましたが面白かったです。 原作は漆原友紀。映画化されるというのをテレビで知り、 漫画を1巻だけ買って事前に見てみました。 その本に作者の言葉が書かれていました。 投稿し続けてはいたけれど、ほぼ諦めていて就職活動を始めてとある面接の日に受賞の連絡が・・・だそうです。

監督はアキラの大友克洋。(前回の作品はスチームボーイ) 蟲師のギンコ役はオダギリジョー。 文字にして蟲を封じ込むという淡幽役の蒼井優。 その文字を操る映像が魅力的でした。蒼井優の透明感が、その文字をより生かしていたように見えました。 こういうのを見ると文字はワープロで書いちゃいけないんだなぁと感じてしまいます。 下手でもにちゃんとした筆記具で(ちゃんとしたっていうのがどういうものかはわかりませんが) 書かないといけないんだナァ。(でも現実的には無理だけど)とかいいつつパソコンで ブログをしてますが。 それにワタクシ字は下手で書き順も滅茶苦茶です。 滅茶苦茶ですが、小学生の頃、苦手なヒラガナは自分で書き順を考えていました。 もうどんな順を考えたか忘れましたが。なんかくだらないこと考えてたんだナァ。

とにかくこの世界に浸ることが出来れば、自分の中にもそういう共鳴する世界があれば、楽しめる作品です。 (いい忘れましたが監督の大友克洋さすがです)

蒼井優は鉄人28号の時はデイコンだなって思ったのですが、 鉄コン筋クリートでシロの声優ではすごくよかった。

オダギリジョーも好きな俳優の1人。最初の出会いは仮面ライダークウガ。 今では出演作品もかなり多く(いつもな髪形してるナァ・・・)でもあまり彼の作品は見てはいないのですが アカルイミライはDVDで見ました。いい映画でした。


inserted by FC2 system