2007.05.13 07:23(日・朝)





昨日は午前中狭い庭の手入れを少々しました。 こういうのは結構楽しいくて、プラモデルを作ることやミニカーを並べること と同じような感覚でもあります。 それから生き物のお世話。 先日買ったカメも、潮干狩りの近く田んぼで取ったおたまじゃくしも、メダカも元気です。

夜はスパークリングワインで妻と母の日の乾杯をしました。 DVDでデスノートの前編をみながら。 面白かったので後編を早めに見ようと思ってます。

さて今日は中島美嘉のコンサートに行きます。 えー少し不安なのは客層が・・・自分は浮いてしまうカナ・・・ こういうことって結構大事で、1曲目からスタンディングして手拍子っていうのは ちと困るんです。だいたい手拍子なんてあまりしたくない。 なんていうかノリに行くというより聴きに行くっていうタイプなんで。 それから電車と同じでや前の席が誰になるのかも気になる。 出来ればワカイオネーチャンが来て親しくなって・・・なんてことはありえないし、 そういうの面倒だし意外とつまらないよな。 (もしエロっぽい人だと集中できないなぁ)

まぁ殊更年寄り面するつもりもないけど、勿論敢えて若作りもしないけど、 普通にしてて30代に見えればいいかなとは思うけど・・・ それって自分が決めることじゃないしな・・・なんか卑屈だ。

オヤジになってくると若い時とはまた違った苦悩(?)があるもんです。 例えば白髪。昔は染めている人を見ると、そのままでいいのになぁなんて感じていましたが、 いざ自分がその立場になると、染めようかななんて気持ちも・・・でも染めてませんが。 つまり少しは若く見られたいなんていう びた 根性があるんですね。 あーやだやだ。

オレだって若い時は若かった。当たり前か・・・ ちょっと振り返ると直そこに高校時代や小中学時代や大学時代があって、 本当は随分前なんだけど・・・。 もしタイムマシンがあったら・・・戻りたくはないような戻りたいような・・・ あの日告白しなかった時に戻って勇気を出したいナァなんて少し思うけど・・・ でも今やってるプロポーズ大作戦っていうドラマみたいにカッコウよくはなりそうもないな。

何かやろうとして勇気がなくてやらなかった時に戻って・・・とか・・・でも戻る必要なんてないし これでいいんだなきっと。


inserted by FC2 system