2007.05.22 23:07(火・夜)





先日の日曜日にサッカーを見に行ってきました。 ベガルタ仙台×徳島ヴォルティス戦で仙台は1-2で負けてしまいました。

試合とは関係ないのですが、気になった事を書きます。 スタジアム内でペットボトルのジュースを買ったのですが、 フタを投げる人がいるからといって、 フタを渡してもらえませんでした。 お店の人の話では苦情が店に来るといっていました。

確かに今は売る側の責任も問われる時代ですが・・・んー・・・ これでいいのかユアティックスタジアム及び日本。 そういう短絡的な論理でいいのかなぁ・・・本末転倒というか。 いいわるいで言えばやっぱり物を投げるのはよくないけれど・・・ だいたいどんなスポーツでも格闘技的な要素があるから、 ある程度のことは想定内として許容しなくちゃいけないと思う。 まぁゴルフとかは違うだろうけど。 でも国技の相撲だって座布団投げるしね。

それに場内は1本200円もします。
普通に買うより高いんだからフタの分を割引きしろといいたい。
ボトルを倒したら弁償しろといいたい。
(実際飲みかけを1本倒してしまいました)
フタ渡さないなら売るなといいたい。

色んな意味でなんだか悲しい気持ちになりました。


inserted by FC2 system