2007.06.01 23:15(金・夜)





楽天調子がいいです。やっぱり野村マジック、野村再生工場効果でしょうか。 山崎武司が絶好調です。 彼はミニカーを集めていると、先日フジテレビの目覚しテレビで言っていました。 フルキャストの近くのNsコレクションというミニカー屋さんにも時々行くそうです。 ワタクシも時々行きます。バッタリ会わないかな。

羨ましいのは彼がフェラーリに乗っている事です。 んーミニカーと実車で楽しめるのは本当に羨ましいなぁ。

さて地球温暖化について。 全世界で確実に緑が減り、排出している 二酸化炭素は増え続け・・・ でも今の生活レベルを逆行するようなことは出来ないから、排出を抑えるという 消極的な方策しかない。(明日から全世界で車の使用を禁止するなんて出来ないしね)

・・・科学の力で何とかならないのだろうか。 例えばビルの屋上には必ず大量の緑を植えることを義務づけるとか。 その植物も冬でも枯れないお世話のかからない二酸化炭素を沢山吸込む品種改良のものでとか・・・。 例えば二酸化炭素を分解する機械というか装置って作れないのかな。多分作れないから やらないんだろうな・・・やっぱり未来の地球のためには出来る事を地道にやるしかないのかな。


inserted by FC2 system